猛禽類の旅紀行

猛禽類と名乗る者が全国各地を旅します。主が歴史好きなため、史跡に良く行きます!!よろしくお願いいたします!

島根旅行~運気を上げる旅~  1日目

皆さん連休はいかがお過ごしでしょうか?

 

猛禽類の旅紀行」第1回目の今回は、島根が舞台!!

人生では3回目の訪問です。

 

島根県鳥取県は運気の上がるスポットが多め

 

3泊4日かけて、島根県の運気の上がるスポットをめぐっていきたいと思います!!

 

いざ出発!! 

初日の今日は・・・
ほとんど移動がメイン(笑)

 

新大阪から新幹線さくらに乗車。
岡山で特急やくもに乗り換えました

f:id:u4423:20200919221336j:plain

f:id:u4423:20200919221557j:plain

 

島根県松江市に到着したのは16:45(笑)

 

カラコロ工房に行こう!!

ほとんどの観光地はCLOSE間際ですが、そんな時は「カラコロ工房」がおすすめ!!

ここは、18:30まで営業していますので、遅い時間まで楽しめるスポットです。

 

f:id:u4423:20200919223305j:plain
f:id:u4423:20200919223253j:plain

 

日本銀行松江支店の重厚な建物を再利用して、アクセサリーや小物などを販売するショップが軒を連ねます。

 

カラコロ工房での楽しみ方① 「ピンクの幸運のポスト」を探せ!!

カラコロ工房には、「ピンクの幸運のポスト」とよばれるポストが存在します。

 

松江城の興雲閣から、カラコロ工房に移設されたものです。

f:id:u4423:20200919224156j:plain

 

画像のポストのほかに、実は3人の仲間たちがいます。

  リッチくん   金運UP

  ヘルシーちゃん 健康運UP

  ラブちゃん   恋愛運UP

この子たちは、毎日違うところに隠れています!!

 

探し出したら、願いを込めて触れてみましょう!!

 

ちなみに、私は3人とも発見できました!!(笑)

f:id:u4423:20200919225114j:plain
f:id:u4423:20200919225122j:plain
f:id:u4423:20200919225148j:plain

 

カラコロ工房の楽しみ方② 「願いの泉」でお願い事をしよう!!

カラコロ工房には「願いの泉」というスポットがあります。

 

ここに、本館1階のインフォメーションで取り扱っている5種類のパワーストーンに願いを込めて沈めます。(パワーストーンは1ペア200円です。)

f:id:u4423:20200919230707j:plain

 

5つの願いとパワーストーンは以下の通りです。

  恋愛の石  紅水晶

  学問の石  ソーダライト

  健康の石  めのう

  金運の石  タイガーアイ

  万能の石  水晶

 

f:id:u4423:20200919230713j:plain

 

2つのパワーストーンを手に入れたら、願いの泉に行き、目を閉じて願いを込めて1つ目の石を沈めます。

 

残りの1つは願いが叶うまで手元で保管します。

 

願いが叶ったら、石を持って再び訪れましょう‼

 

カラコロ工房の楽しみ方③ 手作り体験をしよう!!

ショップごとにアクセサリーなどの手作り体験ができるのもおすすめ。

手作り体験は受付時間が異なるので、訪れる前に要チェックです。

www.karakoro-kobo.com

 

カラコロ工房の詳細情報

電話番号:0852-20-7000

営業時間:工房 9:30~18:30

     飲食 11:00~18:30

     年中無休(12月30日~1月1日は休館)

アクセス:JR松江駅よりバス乗車8分(「京橋」下車徒歩1分)

     レイクライン カラコロ工房バス停下車

     松江城から徒歩7分

     車でのアクセスはリンク参照

www.karakoro-kobo.com

 

カラコロ工房のホームページは以下のリンクを参照してください。

www.karakoro-kobo.

 

初日のホテルへ

本日は、「松江ニューアーバンホテル」に宿泊。

カラコロ工房から徒歩5~10分ほどで到着することができます。

宍道湖のほとりにあるホテル。

 

new.matsue-urban.co.jp

 

夕食は、ホテルの9階にある「スカイビューキャンドル」で!!

バイキング形式の食事を頂きました

ウエイトレスさんの対応が非常に丁寧で、味も美味しく、素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。

f:id:u4423:20200919233405j:plain

 

料金も大人3,500円とお手頃価格!!

かなりおすすめです

new.matsue-urban.co.jp

 

以上で、初日は終了です

 

明日は、松江市内の史跡をめぐりたいと思っています!!

 

それでは!!